忍者ブログ
09/04/02設置。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。なんか知らん間に前の日記からだいぶと時間が経っておりました。わはーい。
忙しかった部活を引退しまして、ただいま絶賛風邪っぴき中です><
しかし、明日は休みなので、ここで夜更かししてるわけです(書いてる今、深夜なので)

あと、年末年始はNotリア充なので、バイト一個増やそうかと思います。
引退したから、来年新春辺りに向けてたくさん勉強しないとだめだけど、比例してたくさん働きたい。

んでから、ちょっとお話について整理しなおそうかと。
一斉撤去とかも視野に入れつつ。
約3年前の産物とかほんとに恥ずかしいので。

ちょうど2ヶ月ほど前にファフナー再熱したので、またアニメ見まくってます。
で、そこでまた妄想が始まってしまったので、夢主設定書いてみようかと。

ついでに、今まで考えてた夢主設定(公開・非公開問わず)をまとめて書いてしまおうという(自分の頭の中の整理のために)
ほとんど陽の目は見れてない作品ばっかり^^;
勿体無いので、ここでさらけ出しちゃおうぜ、みたいな。

1クッションおくので、見ない方はさよならです。
考えてたのなんか多かったから、書くのめんどかった…。
しかもここには書かなかったけど、ヒロイン転生とかさせて、他作品の話とか書いてたりしてた。
どれだけ自分で作ったヒロインが好きやねんな!っていうね←

ファフナー設定

名前:桜井 一加(さくらい いちか)
・竜宮島出身
・翔子と真矢と仲が良い
・アルベリヒド機関により、今の両親の元に届けられた。つまりは血は繋がっていない
・両親はアルヴィスの整備班に配属されている
・体が比較的弱い
・とある人物と双子(これが最重要!)
・生徒会所属
・控えめに一騎が好き
・僚と侑未は夢主にとって兄姉のような存在
・シナジェティックコードの形成数値が高い
・体のハンディのために当初はCDC配属

――――

稲妻11設定

名前:木野 雪(きの ゆき)
・秋の双子妹
・雷門中学サッカー部設立からのメンバー(マネージャー)
・アメリカ時代、一之瀬、土門、西垣とは秋を入れていつも一緒だった
・初恋、一之瀬お相手
・シスコンの域に入るくらい秋が大好き
・幼い頃、一之瀬の訃報を聞いて、初恋だったことを知る
・2期では、リカの猛アタックにとてもやきもきしていた
・3期、アメリカ戦前に秋ポジション的ないざこざが色々あったものの、無事に一之瀬とくっつく
・多分、この話を書くとしたら、天使の使途あたりのことは書かない。卒業式まで一気にぶっ飛びます

――――

CCさくら設定

名前:星川 冴花(ほしかわ さえか)
    星花(シンファ)
・友枝中学2年生。のちに3年生に
・前世はクロウ・リードの守護者。つまり人間でなかった
・ケルベロスが選定者、月が審判者であるならば、夢主は支援者という位置(選定者寄り)
・しかし、審判時での支援は許されてはいない
・とある魔術師(此物語ではさして重要ではない)による攻撃で消滅することになるが、自我が魂を持つに至った
・対価として、クロウ・リードの寿命の早縮と忘却が叶わなくなった
・(忘却)どんな些細なことでも絶対に忘れない。忘れたいことでも忘れられない
・中学生になってから、木之本家の隣家に引っ越してくる
・桃矢に魔力含めてか、とても惹かれる。一目惚れ状態
・2期ではさくら寄りだが、エリオルとも通じていた

――――

ギアス設定

名前:リリ・ランペルージ(リリ・ヴィ・ブリタニア)
・ルルーシュの妹で、ナナリーの姉
・兄と妹が大好き
・特殊能力持ち(予知夢のようなものをよく見る)
・多分、スザク夢
・ユフィは幼い頃の親友
・そういえば、チート能力つきで有名なキラ・ヤマトさんが出てきてました
・カワグチ湖で素性が一部日本人+ユフィにばれる
・今のところ特派の一般協力員という形でつながりを持っている
・私は断固ルルユフィ派。スザユフィ認めん、な形でやってます

――――

コナン×コルダ設定

名前:和泉 ゆり(いずみ ゆり)
・新一、蘭の幼馴染
・新一お相手
・星奏学院音楽科 チェロ専攻2年生
・母はヴァイオリニスト、父は作曲家の音楽一家
・絶対音感の持ち主
・母方の親戚に加地がいる(いとこ)
・月森、王崎、衛藤とは幼い頃から何度か面識有り
・新一=コナンと知っている数少ない人物
・米花町からわざわざ横浜まで通学中
・コルダ側は香穂子無双ばかり
・話を書くとしたら、映画沿いで(原作は所持していない)

――――

マクロスF設定

名前:ランファ・リー

・ランカの双子姉(二卵性)
・ランシェの生き写し
・陸上が好き。学校内外でとてもファンが多い
・あまりスカートは履かずにパンツ系をよく履く
・もう一人兄(ブレラ)がいることを覚えていたが、ショックのせいか曖昧すぎて名前もおぼろげになっていたので言わなかった
・ミシェル夢
・クランにライバル視されることもしばしば
・オズマのランカにベクトルが若干向きすぎていることに少しコンプレックスを持っている。だが、ランカはとても好きであり、葛藤
・ランカ同様、歌うことが好きだが、何かひっかかりを覚えていて人前では歌わない

――――

デジモン無印設定

名前:高石 鈴佳(たかいし すずか)
・ヤマトの双子妹、タケルの姉
・母親に引き取られる
・デフォルト名の由来はヤマトタケルと来たら日本神話しかないかなと思い、読みは瀬織津比売の別称から
・パートナーデジモンはテリアモンとロップモン
・デジタマから二体生まれてきた(二体は対となっているものの二体同時に生まれるのはとても珍しい)
・デジタルワールドに夢渡りできる
・その特殊能力のせいで、血に力が宿り、敵のデジモンたちから狙われることに
・紋章は夢
・02でも引き続き選ばれてるし、狙われてる
・途中でたびたび攫われてそう

――――

ホスト部設定

名前:須王 円(すおう まどか)
・環の異母妹
・正妻の娘
・何ヶ月かの違いなので、同じ学年
・父は母に愛していないのか、と泣き落とされて仕方なく行為を経た結果、夢主が産まれる
・だが、父は母を愛してはいなかったが、娘は愛している。らしい。
・体が弱い。なので、よく学校休む
・なので、正当後継者なのにグループ継げない。だから、環が呼ばれることに
・離婚する時に母親は夢主を連れて行こうとしたが、祖母によってかなわず
・祖母により、須王グループとは、を毎日毎日教え込まれ(刷り込まれ)、母のことも重ねて環のことをよく思っていない
・ぶっちゃけ、父もあまり好きではない
・中学時代、家を抜け出して具合が悪くなっていたところをハルヒに助けられて以来、ハルヒが大好き
・そんなハルヒが大好きだけど、家族は大嫌いな夢主とホスト部との話


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
作業メイキング HOME 無題
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 きみき]
[05/19 友季]
[05/19 hbrQ]
[05/02 友季]
[05/01 hbrQ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saku
HP:
性別:
女性
趣味:
音楽やるのも聞くのも好きです
自己紹介:
アニメの感想とか、ボカロ話とか、普通の日記とか、もしかしたらSSまで載っけるかもしれません。うpする時間は大体深夜ばっかです。
バーコード
ブログ内検索
P R