忍者ブログ
09/04/02設置。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ2fアンコール来ました。
でも、2個も予約してしまっていたらしくそれが悔やまれてなりません・・・!
早く返品せねば・・・!(ネット通販なもんで)返品のバーコードを印刷しようと思ったら黒のインクが切れたらしいorz
全然写ってないYO!私のバカ!プリンターのバカー!
・・・と自分を罵ったところでバトンやります。
ユリちゃんことLiebeの繭さまから回していただきました^^
ユリちゃん、ありがとうございます!

PR

夢書き地雷バトーン

ドカーン。夢書きさん、地雷です。

ルール
♭見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
♭正直に答えましょう
♭地雷だけど5人に回しましょう


♭お前は?
⇒友季です

♭夢書き歴は?
⇒えー・・・サイト立ち上げる前からだったら5年目くらい、だと思われ^^

♭連載or短編どっちを書くのが好きですか?
⇒もち連載っす!連載の原作沿いばっか書いてます。

♭サイトのヒロインを紹介してください。
⇒えっと、どう書けば・・・?とにかくあれです。キャラの親類とかばっかです。

♭どんなヒロインが好みですか?
⇒最近(?)Sになってきたのか、どっちのヒロインも絶望させたろうと続きを執筆中です^^多分読んだら「ちょ、これひどっ!」「管理人、あんたあかんわー」みたいになると予想する。

♭また苦手な設定は?
⇒嫌われ、です^^;ヒロイン、絶望はさせたいんですがあくまで愛され設定でのことで、嫌われの話とかはほんと見れないですorz

♭どうやって小説の内容を考えますか?
⇒マンガ読んでたり、アニメ見てたりしてたらふっと「こういうヒロインいんじゃね?!」と浮かんで執筆するにいたります。

♭文章を書く時の工夫は?
⇒昔は一人称で書いてたんですけど、最近は客観的に(三人称)で書くようにしてます。でももっと言葉のボキャブラリーが欲しい・・・Ф(. . )

♭これは駄目だと思う小説は?
⇒私が入れたくないというだけですけど絵文字とか記号とか入ってるものですかね・・・。なんか質が落ちたように気になる。記号さえ入ってなけりゃ話は神なのにっていうサイトさんはたくさんあります(上から目線チックですみませんorz)

♭難しいと思う小説は?
⇒理論的なものが入ってるとわけがわからないようになってくる(初見だと)二回目以降からは少しずつ理解できます^^;何せ頭が弱い(いや、思考回路はぁショート寸前♪かもしれない/笑)人間ですもんで。

♭小説内の記号(///、ι、vV、♪など)は許せますか?
⇒さっきも書きましたねー。日記らへんとかで遊び心で書いてるのとかには記号とかどっさり入れますけど、作品として置くなら、ダメ、です。

♭この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
⇒たくさんいるけど代表で相互さまの藤沖トリルさまで!!本気で惚れてますww

♭その人のどこが好きですか?
⇒文章表現が上手いところにー、気配り上手なところにー、すごい優しいところです。でもでももっといいところがいっぱいあるんです!

♭自サイトのヒロインの良いところは?
⇒なんだこれ^^;あー私に親ばかになれってことか!フルバヒロインは絶対誰も思いつかないような設定にしてあります!それがミソですな^^絶対読者さんに「まじで?!」と言わせる自信あり!!(あれ・・・親ばかじゃないような気が・・・!)

♭ヒロインの設定を先に書く方ですか?
⇒や、書かないです。ってか書きたくない人間です。とか言って書きたいやつはsettingで気ままに書いてるんだけど^^;私の中のイメージっていうのは多少あります。だけどやっぱり読んでもらう方に好きなように想像してもらうのが一番だと思います。

♭てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
⇒そらー好きです。愛情ささげてますもん!フルバヒロイン大好きな割に話につまずいて止まっちゃってごめんね・・・!

♭苦手な系統の夢は?
⇒さっきも書いたけど、嫌われです。あれ系統だけは本気で読めない。

♭地雷ですが回す方5人をどうぞ。
⇒お暇な
⇒相互
⇒サイトさま
⇒お気軽に
⇒どーぞ!!


お疲れ様です。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9664
------------------

Vに今更ながら本気ではまりました。
ユーリが格好よすぎなんだよこのやろう!
夏は短期バイト頑張って絶対PS3買ってやる!
PS3版と劇場版は共に秋頃に出すらしいです^^
ってかまた電車に乗って遠い映画館まで行かなきゃいけないなんて!
エウレカもそうだったけどVもかい!
もー!!
あ、フレンってテイルズ厨からはガイって呼ばれてるけど立場とか性格とかところどころギアスのスザクに似てると思うのは私だけ?^^


氷柱ルナこと槻元雪さまからバトンをいただいたので遅いながらもやります^^
ルナありがとー!でも、なんか難しそうなんだけどなぁ。
夢主で、ということなんでどっちのヒロインでやるか・・・。
よし!彼女のサイトはテイルズサイトなんでマイソロ2にも広げちゃったギアスヒロインでいこうか!
・・・っつっても敬語で話すだけだと思うんですけど^^;
頑張ってなりきるけど、なりきれなかったらごめんね!


口調バトン

1.回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で一週間日記を書く。
2.日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3.回されたら何度でもやること。
4.アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5.口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラにすること。
6.これ以外にバトンをもらったら回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。

7.回す人を4人絶対指名。
⇒相互
⇒さま
⇒大!
⇒歓迎です^^

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=65020
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

誰かやりたいな、と思われた方とってってください!
キャラは私と知り合ったジャンル(テイルズしかない)で一番好きなキャラか夢主さんで!
・・・ってこれは反則?^^;
続きから夢主口調&拍手レスします!
1回拍手の方々もありがとうございます!
 

「しゅら☆しゅら」のしゅらさんからバトンが回ってきたのでやってみようと思います^^
しゅらありがとうございました!


00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
え、っと強制ですかー・・・?^^;

01:バトンを回す6人は?
んじゃ、トントン、ゼナ、ユリちゃん、くらら、じーじ、りょーくんの6人へ回すことにします^^
あ、強制じゃないと思うんで気が向いたらでどうぞ!

02:お名前は?
友季です。

03:おいくつですか?
最近永遠の17歳教に入りました。と言ってみる^q^
嘘です。まだ未成年だけど、もうすぐで大人の仲間入りを果たせるような歳です。

04:ご職業は?
体力のない学生やってます←

05:好きなことは?
このサイトでやってるようなこと(妄想wwとか創作とか^^)と音楽する側も聞く側も好きです!

06:好きな異性のタイプは?
目下ピオニーさんに求愛中ww

07:特技は?
特技ー・・・?
私、そんな人に自慢できるようなことは何一つ持っていない平凡な女ですよー^q^
むしろ平凡が特技で(笑)

08:資格は何か持ってますか?
最近何かと問題な漢検2級は持ってます^^
1級までとりたいけど、もっと検定料値下げするまで待ってようかな。
英検は英語がすごい嫌いなもんだから5級までしかとってません^^;
ってかそんなくらいしか持ってないorz

09:悩みは何かありますか?
悩みは尽きません^^
挙げていくとキリがないと思うんであえて答えないということで!

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はお葱の入った納豆。
嫌いな食べ物はピーマン。
・・・しんちゃんと同じだ!ww

11:好きな人はいますか?
恋愛的な意味では今はいないですなぁ^^
それ以外ならオンオフ共に大好きな人はいるけどね!

12:あなたが愛する人に一言
あ、じゃあここは上に書いたピオニー陛下で^^
「陛下のブウサギ下さい!」ww(本気で言いたいよ!)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
尊敬する方々!
いやもう一方的に愛してると言っても過言じゃないくらい大好きな方々です^^

14:最近買ったもの
服^^
可愛い服を見ると買いたくなっちゃうのは女の性だと思う←

15:理想のデートコースは?
そんなの一回も考えたことないや!
だってその人と一緒なだけで満足しそうだし^^;

16:今の恋愛を一言で言うと?
してないので、準備期間です^^

17:今まで年上の人と付き合ってたことある?
ないけど、好きになるのは年上が多いな・・・。

18:これだけは負けないってのありますか?
今のバイトがすごい好きってこと!

19:あなたは一人旅を出る決心をしました。まず何をする?
ふらふらーっとしてくるので、更新停止。
サイトに更新休止期間に入ったことを伝えにいく^^
この頃、まじで一人旅がしたくなってくるんだが^q^

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
お酒は飲んだことないからわからない^^
とりあえずはあまり飲みたくはないなっていうのが今の本音。

21:好きな芸能人は?
前に日記で出したたけるくんとか、はるまくんです^^
血月での共演にはほんとテンション上がったww

22:あなたを動物に例えるなら?
牛か豚。
どっしりしてるよ!(痩せようよ←)

23:最後の発信履歴は?
バイト先の店長さん^^

24:じゃあ最後の着信履歴は?
同じくバイト先の店長さん^^

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
バイト仲間の子。・・・・・・と言いたいところですがこれを書いてる時に部活の先輩からメール来たので部活の先輩!

26:じゃあアドレス27番目は?
これはメモリNo.のこと?
小学生の時からの友達ですよー!
といっても小学校違うんだけどね^^

ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
幼馴染にお祝いメールしてました。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
またかい・・・!
バイト先のオーナー、店長、副店長の次に偉いリーダーさんです^^

29:自分のチャームポイントは?
えくぼ、とか言ってみる^q^
なんかいっつも笑ってるイメージがある、と中学の同級生に言われて気づけばほっぺにえくぼが!(笑)

30:何フェチ?
女の人なら脚フェチww
気づけば女の人の脚を見てる(変態)
男の人だったら喉仏!
喉仏が私好みに出てたら惚れそうになる!←
・・・書いてて私の変態さが晒されてることに気がついた!

31:最後にバトンを回してきた人はどん
・・・どんな人ですか?って聞きたいの?
素敵な人ですよー!
そして、とても可愛い^^


ありがとうございましたー!
お持ち帰りはこちらにて!
www.blogri.jp

リア友のhbrQからバトンを貰いました^^
ってか、横のブログパーツがなんだか短気なお侍さんで見てると、
「そんなにカッカしちゃいかんよ。」と言ってしまいたくなる(笑)
ってかこの厳ついの、どこで拾ってきたんだろう・・・^^;

【ルール】
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。


【漢字】
「魚」:ウッドロウ(まるマのコンラッドとウッドロウはタイプが似てる!(しかも、コンラッドは魚人姫と付き合ってたらしい、というところから笑))
「海」:ユリちゃん(ユリアシティは海に囲まれてるし!)
「愛」:トントン(色んな意味で^^貴方は女神!ww)
「豊」:くらら(クラ歴が豊富だったから!)
「人」:しゅら(一番現実的そう。(これは貶してないからね!))
「可」:ルーク(ルークはきっとまだまだ成長したはず!)


【色】
「空」:ゆよちゃん(本当は黒い稲妻で探したかったけど、天使ゆよちゃんの方で^^)
「青」:りょーくん(青はりょーくんの色!)
「白」:ルナ(HNが雪だし、氷柱ルナだし!ww)
「肌」:タバサ(タバサの肌の色はとても白くていいなぁ^^)
「灰」:じーじ(何故かアッシュからじーじへの連想!)
「赤」:ゼロス(髪が赤(単純))


【季節】
「春」:しのたん(しのたんの寛容さにいつも救われてます^^)
「夏」:ゼナ(私的にそういうイメージがあります!)
「秋」:エミル(ラタトスクやったことないのに、なんだかそんな感じ^q^)
「冬」:ディセンダー(まさかの・・・!私的にディセンダーは帰るんじゃなくて冬眠してるんでしょ?と思います笑)


()の部分は私が勝手に付け足してますので、理由とかはいらないと思います!
そして、多分、漢字からの連想だと、思ってる、んですけど(違うかもしれないなぁ・・・)。
ちなみに私は「人」でもらってます^^
「人」ってどういう連想で来たんだろう・・・?
気になるところだ^q^
他にも知り合った方はいらっしゃったんですが、私からはあまり仲良くできてない人たちだったと思うので、名前を出しても良いのだろうかと思い、出せませんでしたorz
この人たちとはテイルズ繋がり!
なので、空いた部分はテイルズのキャラで連想しました!
キャラで連想するのは楽しいなぁ^^
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 きみき]
[05/19 友季]
[05/19 hbrQ]
[05/02 友季]
[05/01 hbrQ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saku
HP:
性別:
女性
趣味:
音楽やるのも聞くのも好きです
自己紹介:
アニメの感想とか、ボカロ話とか、普通の日記とか、もしかしたらSSまで載っけるかもしれません。うpする時間は大体深夜ばっかです。
バーコード
ブログ内検索
P R